心理カウンセラーの前田泰章です!

娘と私はじめまして、

【心のストレッチルーム】代表、心理カウンセラーの前田泰章(まえだ やすあき)です。

 

心のストレッチルームでは、うつ病・人間関係の悩み・職場の悩み・教員(教師)の悩みを薬に頼らないで解決しています。

心理療法や催眠療法、心理カウンセリングのテクニックを用いて、わずか数回で完了するカウンセリングを行ってるのが最大の特長です。

 

 「心の悩みを抱えた人を元気にしたい!!」

 

それが「いま、ここ」で感じる、私ができる仕事の使命だと感じています。

 

今でこそ、好きな仕事をさせてもらっていますが、

心理カウンセラーになるまでは、さまざまな経験をさせて頂きました。

 

サラリーマン、飲食店店長、キャリアコンサルタント、会社立ち上げ、中学校教師、専業主夫、原因不明の目の病、心の病い・・・・・・

 

 

家族があるのに失業し、貯金が5万円になったことも、(毎日が不安で不安で・・・)

 

失業保険で家族を養っていたことも、(さすがに、お酒はやめました)

 

数年前に、「原因不明の目の病」にかかり、手術をしたことも、(痛かったですね〜)

 

そのことが原因で、仕事ができない状況に追い込まれ、

専業主夫をしたことも、(専業主婦の気持ちが何となくわかりました)

 

 

そんな自分はダメな人間だと、無力感に襲われることもありました。

何もかも嫌になって、心が折れそうなときもありました。

本気で死んでしまいたいと、思ったこともありました。

 

でも、今まで生きてきてよかった!

ささやかですが、私なりの幸せを感じることができているからです。

 

家族にたくさん心配かけて、迷惑かけて、つらいこともたくさんありましたが、

生きてきて本当によかった!!

今では、心の底からそう感じています。

 

こんな私でも、なんとかなったのですから、

今現在、悩みや問題を抱え苦しんでいる人も、きっとなんとかなります!

 

ちょっとした出会いや気づきと、「幸せに生きるコツ」さえ知ることができれば・・・

 

 

▲このページの一番上に戻る