願望実現の秘訣

願望実現の秘訣は、ズバリ、ゴールを明確にしておくことです!

「ああなりたい」

「こうなりたい」

という目標や成果を明確にしておくことは、とても大切です。

明確にというのは、言葉として発するだけではなく、感覚としてもイメージできる状態をいいます。

 


◆たとえば、痩せたい願望を持った女性がいるとします。

ですが痩せたいと漠然と思っているだけでは痩せることはできませんよね。
なぜならば、何キロ痩せたいのか、痩せてどんなことをしたいのかが、明確になっていないからです。

これでは、行き先の決まっていない電車に乗るようなものですね。

 

「痩せたい」というだけでなく、「夏までに5キロ痩せてスリムになった私は、花柄の素敵な水着を着て、素敵な男性とデートを楽しむ」

といった様子を五感をすべて使って具体的にイメージするのです。


より具体的にイメージすることができれば、いま何をすればいいのかがわかってきます。

 

何をすればいいのかが分かれば、

今のあなたに無理なく簡単にできることから始めてみましょう!


あなたの願望を叶えることができるかもしれませんよ♪

 


【まとめ】
○願望実現するにはゴールを明確にイメージすることが大切!
○願望実現しているあなたの行動、仕草、言葉遣いなどをイメージしてみよう!

-----------------------------

●編集後記

先月の中旬から「無料ワーク」の提供を始めました。
先月だけでも20件以上のお申し込みがありました。

また、深刻なお悩みを抱えている方が多いというのも、
コメントを頂くなかでわかりました。

読んでいるだけで胸が苦しくなる状況におかれている方もいらっしゃいます。

今、わたしができることは、
そういったコメントにお一人ずつメッセージを送ることぐらいしかできませんが、
少しでも気持ちがラクになっていただけたら幸いです。

これを機会に何かしらのご縁があればいいですね( ^)o(^ )




最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
このメルマガを読んでくださったたくさんの人に、
たくさんの幸せが降り注ぎますように♪


次回またお会いしましょう!

第27号(2010年12月3日)

→メルマガ登録はこちら

▲このページのTOP(目次)