どうしても「心が満たされない人」の特徴

何をやっても十分だと思えない人はチェックしてみてくださいね。

あなたにあてはまる特徴が探せるかもしれません。

 

★どうしても「心が満たされない人」の特徴 ☆

 @

 手に入れたいと思ったものを手に入れても、喜びを感じない。

次はうまくいくだろうか?と不安になるだけ。

 
 A

 自分は人とは違う、能力があると思う一方で、

いったい私にどれほどの力があるのだろう?という思いが常にある。

 
 B

 自分の努力がみとめられていないと思う反面、

褒められると居心地が悪くなったり、警戒してしまう。

 
 C

 自分は「その他」「その次」であることが多い。

自分はないがしろにされている、たいして能力も野心もなく、努力もしていない人がいい思いをしていると思う。

 
 D

 人並みの成功では物足りない。

どんなことであれ、人並みでしかないということは、失敗と同じだと思う。

 
 E

 「他人に頼るな」と教えられてきたために、

人間関係や仕事、あるいは家族のなかで、もめごとがあったとき、

必要以上に自分を責める傾向にある。

 
 F  自分を試されているような場面にひきつけられる。  
 G

 過去に味わった失望を、無意識のうちに繰り返している。

両親や友人とのもめごとが、現在の人間関係にも尾をひいている。

 
 H

 人生についての不安や憂うつ感を感じても、大問題だとは思わない。

慣れっこになっているし、不安があるのが普通の状態である。

 
 I  他人に接近するのが難しいので、何か物、を持つことに頼ろうとする。  
 J  努力することに喜びを感じ、欲求不満の感情にハマッている。  
 あなたの合計チェック数   コ

*【どうしても「心が満たされない」人たち】 著:ローリー・アシュナ ミッチ・マイヤーソンより作成

 

 

チェックしてみていかがでしたか?

3つ以上はてはまるというあなた、心に充足感を感じていますか?

 

わけも分からず不安や苦しみを感じたり、悩んだりしているのは、

「あなたの心」が満たされていないから、なのかもしれません。

 

人がどうであれ、

あなたの心が「苦しい」と感じればそれは大きな苦しみであり、

あなたの心が「不安」だと感じれば、それは大きな不安なのです。

自分の意志でどうしようもできないことは、第三者に頼ってもいいのです。

 

【心のストレッチルーム】では、

あなたがあなたらしく、素敵な人生を送れるお手伝いをしています。

→心が満たされないのは、なぜ?

 

ご予約 / お問合せはこちらへ