よくあるご質問(人間関係の悩み改善個別レッスン)

Q 今とても苦しい状況なのですが、受けても大丈夫ですか?

A この「人間関係の悩み改善個別レッスン」は、カウンセリングではありません。深刻な悩みを抱えておられて、「一刻も早くこの悩みから解放されたい」 という状況の方には、この「人間関係の悩み改善個別レッスン」は適さないと思われます。まずは、「癒し」を目的とした、対面カウンセリングを受けることを、オススメします。

 

 

Q 1日でコース1(2レッスン)を受けることはできますか?

A はい、1日2レッスンまでお受けすることができますので、コース1を1日でお受けすることは可能です。その際の、ご予約開始時間はご相談ください。

 

 

Q 他のワークとどこが違うの?

A 技術を学ぶだけではなく「自己成長」に重点を置いているので、受講中に自分の変化を体感することが出来ます。また「お勉強」ではなく「使い方」「どうやって生活に生かしていくか」を追求しますので実際に使える手法になります。

 

 

Q 人見知りですが、大丈夫ですか?

A そんな人見知りなあなたのために、個別レッスンを始めました。こういったワークのほとんどは集団(10人〜30人)でおこなうのですが、そもそも集団が苦手という方が多いのが実情です。個別ワークでこっそり自信をつけちゃいましょう。

 

 

Q どんな方法で学ぶのですか?

A 各項目ごとに、まず講義を行って「頭」で理解し、次に「体験」していただきます。体験することで、頭で分かることとは根本的な違いを理解していただけると思います。

 

 

Q NLP(コース2)をたった2回のレッスンで習得できるの?

A NLPをすべて学ぼうとすると、膨大な時間を費やすことになります。ここでは、NLPの基本的な知識と、日常生活ですぐに使えるものだけを厳選して学んでいきます。

 

 

Q 心理学の知識がなくても理解できるのか

A 私も最初はそうでした。そういった方に理解いただけるようなプログラムにしています。事前知識はまったく不要です。

 

 

Q 費用が高額ですね。

A 心理療法を一回受けると、1〜2万円はかかりますが、この個別レッスンを通して数多くの技法や心理療法を、個別に伝授してゆきます。集団ワークなどとは違い、その時間を全て独占できますので、かなりの安価設定であることがお分かりいただけると思います。

 

 

Q わからないと、おいていかれてしまうのでは?

A 完全個別制ですので、いつでも気軽に質問できます。ご安心ください。

 


Q どんな人たちが受講されているのですか?
A 同業者もOKとしていますが、基本的には初めての方ばかりで、女性が多いようで、年代もかなり幅広く受講されています。最近は、経営者や教師、セラピスト希望の方も増えています。

 

 

Q 本当に成長できるのだろうか

A 成長できる、成長する、という意思が必要です。それによって結果は大きく変わります。魔法を期待せず、自分の意思を大切にしてください。

 


Q 人見知りなのでうまく話ができないかもしれない

A 私のワークに参加される方は、実は人見知りの方がとても多いのですが、そのあたりはすでに理解しています。前田のワークでは、カンタンに話ができる工夫をしていますので安心してください。

 

 

Q 何かを売られたり、抜け出せないというようなことが心配です。

A 何も売りませんし、宗教団体等の関係もありません。心理学の学びの場です。

 


Q 講師とフィーリングが合うんだろうか

A 講師は前田泰章のみです。普段のメルマガやホームページの内容、「代表プロフィール」からご判断ください。

 

 

Q 自分の触れられたくない部分が露呈するのではないか

A ワークで、自分のどの課題を扱うのかはお任せしていますので、軽めの課題でやり方を学び、あとは自分でやることも可能です。しかし、このチャンスにすべてを出してみるのもひとつかもしれませんね。もちろん、無理強いはいたしません。

▲このページのTOP