書籍「なんとなく生きづらい」がフッとなくなるノート 好評発売中!

書籍 『「なんとなく生きづらい」がフッとなくなるノート』好評発売中!

ポップ1.png

 

●本書の活用方法

私のカウンセリングを訪れるクライエントさんの半数は、心療内科や精神科を受診していて、薬を処方されています。 「将来的には薬をやめたい、でもどうしていいのかわからない」 という方も多いのですが、薬をやめるためには、薬に代わる何かしらの対策が必要です。その対策を本書で知ることができます。

あるクライエントさんからは、「ここまで書いちゃって本当にいいんですか?」と言われたこともあり、カウンセリングの現場でおこなっている心理療法を、理論も含めてお伝えしています。

もちろん、心療内科や精神科に通われていなくて、 「なんとなく生きづらいけど、それがどこからきているのか・・・」 という人にもご活用いただけます。本書を読み進めていけば、なんとなく生きづらいの正体が分かります。

 

【カウンセリング前の効果】

カウンセリングを受ける前に読むと、カウンセリングの理解が深まるので回復も早くなり、受ける回数も減らせる可能性があります。また、どんなことをするのかがおおよそ分かるので、安心してカウンセリングを受けられます。

心理療法をおこなう前にその都度簡単な説明はおこないますが、本書を読んでいただくとより分かりやすくなります。

 

【カウンセリング後の効果】

カウンセリング後に読んでいただいてもOK。 「なぜカウンセリングが必要なのか?」 「なぜこの心理療法をおこなったのか?」 といった疑問点が明確になり、新しい発見や気づきも出てきます。

また、本書では、カウンセリング現場でよくおこなう約10種類の心理療法を紹介しています 「全てを知りたいけど費用が・・・」 という人にもおすすめです。

数回はカウンセリングを受け、ある程度大丈夫になったら、本書で紹介している心理療法をおこなうということでもよいでしょう。ライフスタイルに合わせた使い方ができるのも、本書の特徴です。

 

 

フッと画像50.png『「なんとなく生きづらい」がフッとなくなるノート』 (クロスメディア・パブリッシング)

自分では気づかない思考・行動パターンを変えれば、「生きづらい」は「フッと」なくなる! 「問題解決型カウンセラー」が教えるセルフ・メンタルケア

 

 

価格: ¥1.280(税抜き)

→ご購入はこちら(Amazon)

 

 

カウンセリング後にも販売!!

カウンセリング後にお買い求め頂くこともできます。欲しい方は是非おっしゃってくださいね。

ご希望があればサインもしますよ〜。

 

 

書き込み式ワークシート多数収録(特典)

特典情報! 『「なんとなく生きづらい」がフッとなくなるノート』 をお買い求めいただいた特典として、各章でご紹介している書き込み式のワークシートをダウンロードできます。

本に直接書くのは抵抗があるという方は、データ(PDF)をプリントアウトしてご活用くださいね。

 

【ワークシート特典ゲット方法】

1、書籍をご購入いただく

2、前田のメールマガジン「心の悩みをストレッチ!人間関係がラクになるコツ」(無料) にご登録

3、ダウンロードページはメルマガ内に記載

*買わなくても特典をゲットすることはできますが、本書に説明書きがあるためワークシートだけでは進められません。

 

◆メルマガ登録はこちら

→「心の悩みをストレッチ!人間関係がラクになるコツ」(無料) 

 

→執筆のご依頼はこちら