問題解決ワークショップ体験談・感想

問題解決ワークショップを受講して頂いた方々の体験談、感想などをご紹介します。

 

K.Mさん(女性、42歳、介護ヘルパー)

ワーク内容:「本当未来を体験するワーク」

 

 

 

 

物事を解決するのに、今までは考えてばかりで結論が出ないということが多かったが、問題解決ワークの手順で「こうだったらどうなるか」とイメージして、書き出すと具体的に今どんな行動を起こしたら良いかわかりました。今日決めた選択肢を実行していきます。

カウンセリングルームは音楽が流れ、ハーブティーもあり、落ち着ける場所でした。

問題解決ワークショップ入門編を受講(2019/11/3)

 

 

 

男性、51歳、自営業

ワーク内容:「本当の未来を体験するワーク」

 

 

 

 

今まで長い期間、自分のネガティブすぎる思考の癖に悩まされ続けてきました。本当に辛く苦しかったです。

本日のワークショップで、まず、「ネガティブ思考は心の準備として認めることから始まる」ということを知り、安心しました。

それと、「人は経験したことしか解決できないので、未来へのイメージを活用する」という解決方法は、新しい発見でした。

未来へのイメージを文字にして、言葉にしたとき不思議な感覚になりました。心の奥がこそばゆいような、照れながら少し喜んでいるような、初めて感じる感覚でした。

これをきっかけに、自分の行動を変える第一歩にしたいと思います。

ありがとうございました。

問題解決ワークショップ入門編を受講(2019/11/3)

 

→問題解決ワークショップはこちら